皆様、こんにちは♪
連日、地獄のような暑さが続いていますね(汗)
日傘をささずに外に出れば、リアルタイムで肌をやかれていることが実感出来るジリジリした感じ。。。
うぅ、、日差しが痛い(´;Д;`)
そんな中ではありますが?、ご報告があります。。

f:id:sasarae:20180803100631j:plain

男性のためのアロマテラピーサロン ささらえは、9月半ばより場所を変えて、リニューアルオープン致します。
皆様からご要望の多かった、シャワーがついにご用意出来ましたー♪(笑)
やったーぁ、シャワーだぁ!!!
と、私の方が喜んでみたり♪
もちろん、変わるのはシャワーだけではありません(笑)

リニューアルオープンする「ささらえ」は、男性更年期外来、クリニックに所属するアロマテラピーサロンとなります。
・・・・といっても、クリニックにサロンが併設されるわけではないのです。。
普段はアロマテラピーサロン。
土曜日だけは、更年期障害を含めた様々な心身の不調に悩む男性のために、ドクターがサロンに往診に来てくれます。
言うなれば、土曜日はアロマサロンが男性更年期外来のクリニックに大変身するのです(笑)
「不調は感じているけれど、病院に行くほどではないし」「男性更年期外来に興味はあるけれど、わざわざ病院に行くのはめんどう」etc。。
アロマサロンに行く感覚で(笑)、どうぞお気軽にドクターに相談に来てください♪
ドクターとのカウンセリングが終わった後に、「ささらえ」にてココロとカラダをゆるめるトリートメント時間を過ごして、元気を取り戻してもらえたのなら嬉しいですp(*゚v゚`*)q
(ドクターとのカウンセリングのみ受けたいなぁ、という方も大歓迎ですよー♪)

ちなみに、一度ドクターのカウンセリングを受けて頂いた方はポケットドクターにより、それ以降はスマホやタブレットから、曜日にかかわらずドクターのカウンセリングを受けることも可能です。

www.pocketdoctor.jp

遠隔診療サービス「ポケットドクター」とは、
簡単に説明すると、スマホやタブレットから診療予約
ビデオ通話によってドクターの診察を受けることが出来、
お薬などがご指定の場所(サロンでの受取りも可能です)に送られてくるサービス♪
ドクターがサロンにいる土曜日は、仕事や予定でなかなか診察に行けないかもという方。
お薬がなくなってしまいそうだけれど、診察に行くことが難しいという方。
ポケットドクターは、クリニックに来ることなく、診察を好きな場所でご予約の時間に受けることが出来るサービスなので、お仕事が忙しい30代〜60代男性のご負担が少しは軽くなるかなぁと思っています(*´ェ`*)

さて、今回、ご縁を頂いたのは、男性更年期外来(メンズヘルス外来)のメインドクターである脳神経外科医の荘司 英彦先生。
「ささらえ」がより更年期男性のココロとカラダのお悩みに添えるよう多くのアドバイスと、そしてサロンの監修をしてくださいます♪

「脳」は更年期(30代後半〜60代)男性のココロとカラダの不調に、とても関係のある場所。
男性更年期障害の鍵となる「男性ホルモン」を作るよう指示を出すのは「脳」ですし、更年期男性の不調として多い、うつ病や睡眠障害の大きな原因には、脳の機能のバランスが崩れてしまっていることがあげられます。
また、更年期は脳の委縮が始まる頃でもあり、やる気や行動力の低下、認知症を招くことも

更年期男性のココロとカラダの不調に「脳」からアプローチ、「脳」のバランスを整えることで不調を改善することを目的に、

脳の専門家である荘司先生がサロンにてカウンセリングを行い、お客様それぞれのお悩みやお身体の状態に合わせたアドバイス・治療を、

「ささらえ」は、アロマテラピーという形で「脳」にアプローチしつつ、
(嗅覚は五感の中で唯一、脳にダイレクトに作用します♪ )
アロマトリートメントで、頑張っている男性の心身の様々な不調を少しでも改善できるよう、そしてストレスに強張ってしまったココロとカラダを緩めることのできる場所であれるよう、頑張ってまいります(*´∀`*)

皆様によりサロンを知って頂けるよう、先生のご紹介やサロンについて、少しずつアップしていきますね♪(*´艸`*)

実は、以前から、いつかこういう形でサロンが出来たらいいなぁと思っていました(○・v・)
婦人科などレディースクリニックでは、月経や更年期での心身の不調、妊娠中・産後の女性のサポートに、アロマテラピーを取り入れ、アロマトリートメントを行っているクリニックが多くあります。

男性更年期障害、、、最近知られてきた言葉ではありますが、男性更年期外来でも心身の不調に苦しむ男性のサポートにアロマテラピーを取り入れたらいいのに。。。
そういった男性に、より寄り添えるよう、元気になるためのお手伝いができるよう、ドクターと連携をとりつつ、アロマサロンが出来たらいいなぁ。。。と考えていました。

正直、、、、思っていたより早くこのような機会を頂くことになって、、「オォッ!?」と内心、驚くやら焦るやら(笑)
でもせっかく頂いたご縁と機会。
精一杯、頑張っていきたいと思います(*´∀`*)
いたらないこともあるかもしれませんが、
心身の不調に悩み、苦しむ男性が元気を取り戻すことが出来るよう、
今と変わらず元気に仕事も趣味もやっていきたい!という男性が活力を維持できるよう、
男性に寄り添えるアロマサロンになるため、これからも進化していきたいと思っているので、応援して頂けるとすごく、すっごーーーく!(笑)嬉しいです(*´Д`)♪

4 Thoughts on “リニューアルオープンのお知らせ♪”

  • ささらえさん、こんにちは!
    サロンのリニューアルオープン
    おめでとうございます(≧∇≦)
    これからも頑張って下さいd(‘∀’*)

  • たけしさん、こんばんは!
    コメント、ありがとうございます♪
    そして、応援ありがとうございます(*>ω<*) すごく嬉しいです〜♪ 頑張りますd(*´ェ`*)

  • ささらえさん、こんにちは。
    心機一転、新しい場所でのスタート、おめでとうございます!
    スゴイ、スゴイ!!
    読んでいて、すごくワクワクしました♪
    素晴らしいステップアップですね。
    思ったより時期が早かったとおっしゃっていますが、いや、いっと「今」なんですよ! 波が来ています。乗るしかない!(笑)
    ささらえさんの前進を見て、何をするにも、やはり信念といいますか、「自分の大事にしていることはコレなんだ!」っていう軸が必要なのだなーと感じました。その気持ちがあれば、何が合ってもきっと乗り越えていけるはず。
    自分のスキルで社会貢献できる、素晴らしい着眼点。
    その努力が実り、世の男性がたくさん救われて、ささらえさんがシアワセになりますように☆
    心から応援しています。

  • marrieさん、こんばんは!
    うわぁ♪ありがとうございます゚ヽ(*´∀)ノ゚
    marrieさんが応援してくださっているのが伝わってきて、とても嬉しくなりました!
    楽しみでもあり、不安でもあり、、、、
    な気持ちだったのですが、marrieさんの元気とパワーをわけていただいて、エネルギー充填されました(pq´v`*)
    頑張ります(*`・ω・)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です