6月のどんよりお天気と身体。 - Sasarae

お知らせ

2018/06/15

6月のどんよりお天気と身体。

どんよりお天気と肌寒い日が続いていますね。

6月は、30度近い暑さの日があったかと思いきや、20度を下回る肌寒い日があったり。
10度以上の気温差をいったりきたり。。。
これには身体を自動で調整してくれる自律神経も、目を回してしまいます。。
暑さに身体を合わせたと思ったら、今度は寒さに身体を合わせて、そうと思ったらまた暑さに・・・。
自律神経が目を回すと、身体のバランスが崩れて、様々な不調があらわれます。
気持ち的なものでは、
「やる気が出ない」「どーんと構えていたいのに、イライラしたり落ち込みやすかったり、なんとなく情緒が安定しない」
体的なものでは、
「だるさ」「めまい」「胃腸の乱れ」「頭痛」「どこか体調がパッとしない」
などなど。。

そんな時は、一度身体をオフにしませんか?
上がったり下がったりする身体の調子を、「ささらえ」のゆったりとした優しくゆるめるオイルトリートメントで一度リラックスモードに。
トリートメントをした夜は、お家でゆっくりと休んで、身体をリセット。。
もちろん、これですぐに調子が戻るとは言いません。
だって、周りの環境は変わらないのですから。
ですが、どこか身体が乱れていると感じたら、
休息をとるというリセットを「心がけること」が大事だと思うのです。
「ささらえ」はその「心がけ」のきっかけとなれればいいな、と思います。